*さくらのまったりヴァナレポ*

爺鯖におけるタルっ子さくらのFF冒険記ですょ☆

Entries



無影大王討伐?なにそれ美味しいの?(´¬`)


というわけでGWも終わりましたね!ゲホゲホでずっと家にこもってましたけども!

爺ではなんか無影大王討伐とやらが発生してます。

闇王やっつけるらしいです。でもさくらの階級は最下階級なのでかんけーないです(・∀・)

インしてないからカンパしても維持できないんじゃよー!

じゃぁインしろというのはナシの方向で(´・ω・)

でも昨日は久々のリンバス参加してきました* テメ中央3階だったかのぅ・・・

ドロップは白素材のみでした(´ー`)

その後はサル部だったんだけど、のんたんのみお試し参加でさくらはログアウト*

そろそろ邪魔が入る時間だろうとおもってね・・・バナナのパウンドケーキ作ってました(*゚∀゚*)

100分集中ていうのがなぁ・・・途中でしっ○だのう○こだの言われても離席し辛い(ノД`)

相変わらずたまにトイレを怖がるから、たぶんなんかいるんだろう・・・見えちゃいけないものとかwww

装備はほしいけど、活用できんからまぁこれでいいのかなw

今週は過去クエとかミッソン進めるじぇ* とりあえず禁断の口まで!





【ウィルナ】【ください】*


ウィンM~ダボイ~ 姿無き者*

というわけで、数ヶ月前のダボイでの1コマ*

ウィンMのNMをやってて、プリケツったときのSSです(´・ω・`)

たぶん、NM倒した後デジョン詠唱中に寝かせてた雑魚達が起きてフルボッコ>詠唱完了直前のタイミングで死亡>姿無き者に・・・という流れだった気がする。

まぁ要するにびみょーなタイミングでデジョンかなわず死んだけど、名前残して体は異界送りになっちゃったぞというわけです*

デジョンはできたけど死体でHPに現れる・・・なんてことよりは恥ずかしくないからよしとする*


リアルでは先週木曜から子供達が揃って風邪ぽい症状でダウン。

今は病院いっても「風邪ですねー」とか言わなくなってるからなんの病気だかは不明。

なにそれこわい。

上の子も咳はたまにひどいけど、熱は下がったので昨日から久々に学校へ。

朝は熱下がってたのに、帰ってきたら熱が38度もあったよヽ(´ー`)ノ

【学校】【危険】

今日も担任に様子見て気をつけてもらうように連絡帳書いてるけど・・・あてにはならなさそーです。

風邪で熱出すのも数年ぶりだったんだけど、今年の風邪は長引くのかな?

大抵3日分の薬で治ってた気がするんだけどなぁ・・・1週間も治らないってきついなー。

もちろんしっかりうつされてますが、熱が出てないのでまだ楽かな。

【誰か】【ウィルナ】【くれませんか?】【ください】(´・ω・)










召喚されしタルタル*


後光www* 敬え我を(*´∀`*)

なんつってw 後光がさして眩しかろうw

ハゲガルじゃなくても輝けるのだー!

なんのこっちゃ

空飛ぶかーくん* 後光のさしたタルタルにかかれば、かーくんを浮かせることなどたやすいこと(´∀`)


なんのこっty(ry

先日の水曜日、のんたんは夜勤だったので久々のリンバス参加。さくらは丁度子供のお迎えから帰って腰をおろしたとこでした。

なんかしらんけどモカに召喚されました(^ω^)

いやまぁ人数足らんからってことだったんだけどもwww

のんたんに子供の昼食の用意をまかせてインして準備。HQ杖とか装備とか倉庫にあるので、とりあえずHQ杖以外の装備のある詩人で参加。なぜかNQ杖も一通り持ってるのでw

結局アポロとテラはもかが貸してくれました(*/∀\*)

そーいえばリンバスに詩人での参加ははじめてだなーとか思いながらアポNWへ。

マンドラ層で殲滅せずに黒マンドラ数体残して回復箱開け。

そこに黒マンドラちゃん3体が遊びにきちゃいましたwww

リンクしたら寝かすが染み付いてるので、ええ、もちろん歌いました。

張り切って 達ララを!

レジられたさ^^ もちろんフルボッコされたさ^^ プリケツもしたさー!^^^^^^

いつも赤で寝かせてるから、ララじゃ寝ないとか思ってもみなかったs

まぁたぶんヘボったのはそんくらい。たぶん・・・

あ、アポ向かう途中のエイとかはカウントされてないから^^ あれは毎回誰かなつかれてるし^^

その後は順調にさくさく進み、巨人も最初の遠隔無効で渦がでてくれてラッキーw

最後の層は殲滅して終わりました。

なんか2つ3つ素材が流れてきてたけど・・・(* 'ω')ノポイッ

召喚の素材じゃないからたぶん捨てても戻ってこないはず・・・うん

古銭も8枚いただきましたー*(*´∀`*)

取り合えず今週の活動はそんくらい*

あ、また過去の階級上げにいくのわすれてt・・・いつになったら最下階級からあがるんだろうwww






*CommentList

桜満開*


お花見 ポツーン・・・

いや、寂しくない、寂しくないぞぉぉぉ!

まぁこれは去年のSSだったりします。アップしてるかもしれないけどそこはスルーで*

今日は入学式でした。とてとて疲れました。計り知れない強さでした。

次は絶対のんたんにも休みとってもらおうと硬く決意しましたwww

まぁそんなこんなで珍しく更新してみたり、れいなさんとこにチョー久々のコメント入れたりしたんだけど、

れいなさんにも「毎日インしてブログ更新しろ!」って言われちゃってた* てへっ☆

しかもこっちのコメントに「ブログのパス覚えててえらいね^^」とか・・・

PCが覚えてくれてるから無問題なんすよ^^^^^^

PC壊れたら泣k・・・うそです。普通に覚えてますw たぶんどっかにもメモってますwww

なんの偶然か、レアチーズケーキを作って冷やしてる間にインしたらモカから「ババロアポティロン」なるものが届いてました。

ポストみとけーってのんたんに伝言あったんでその間に覗いてみたわけですがw

ババロア* こんなの。お預けくらってますwww

でもさくらの部屋にはテーブルがないので、さっそく別キャラに送りました(*'ω'*)

ババロア こんなかんじでw

お部屋公開 実は倉庫の方が部屋らしい部屋だったりしますw

確か別の倉庫に茶器があったような・・・また移動しとこう*

ありがとね。もかちん(*゚∀゚*)







*CommentList

イキテルヨ*


2ヶ月放置とかどんだけー!

なんかいろいろあったような、なかったような・・・

いやもぉとにかくインしてないですwww

もかにインしろって怒られてるけどインしてないですwww

コッソリ倉庫でインしてたりするかもしれませんwww

3月は何度かインはしたんじゃよー!

もかにホワイトデーに送りつけるお菓子作るついでに調理スキルあげたり、ちょー久しぶりにリンバス行ったり、過去クエちょこっとだけ進めてみたり。

調理スキル上げ・・・肉ばっかロストしてたぶん100万単位で赤字だしてます(´-д-)-3

いや、大人しく菱餅作っとけとは思うんだけど、飽きるんじゃよー!

菱餅が20D30Dあるのみるとうんざりするんじゃよー!

競売だせよと思うでしょうが、そーゆうときに限って在庫多めで倉庫で出しても売れなくて戻ってきたりするんじゃよー!

というわけで倉庫が1キャラ菱餅専用ぽくなってますwww

クエとかミッションとか進めたいけど、主な装備が倉庫にあるので出すのがめんどーなんですy・・・ゲフンゲフン

オーディンとかもやりたいっす。もちろん召喚獣よりトルクっす。

精霊と暗黒トルクの値段にわらいました・・・w なんだあれwww

メインとセカンド用に2つもってたけど、去年のうちに整理売却しといてよかった(*´∀`*)

たぶんひょこっとインしたりするけど、すっかり盗撮タルタルの影が薄れてしまったのでまたカンを取り戻さないといけませn



*CommentList

おかえりなさい*


ぇー、またまたいつの間に1ヶ月過ぎてましたwww

まぁこのひと月ほとんどインできなかったわけですが。

あ、もちろんボナンザは買いました。全滅でしたけどね^^^^^^^^^^^

インしない間にいつのまにかオメガも終わってたようで・・・(ノ∀`)

お疲れ様でした* 装備GETできた方おめでとー(*゚∀゚*)

そしてそして2月になり・・・すかるんが帰ってキター!!!!!

というわけでお帰りなさい(* 'ω')ノ

杖と復帰祝いのカレーパン(端数)は受け取っていただけたでしょうか?www

さっそくのんたんのラーニング付き合ってくれたみたいでありがとー(*'ω'*)

またこれからも冒険しよーぜー!

その前にインしろよっていう突っ込みは【せっかくだけど遠慮します】。゚(ノ∀`*)゚。


とっくに明けてますがおめでとう*


なんかタイトルにデジャヴを感じるのですがきっと気のせい。

去年より3日も早い更新だもんねー(*≧艸≦)

とか言うてる場合じゃないですよ。

のんたんのPS3がソニーの罠にはまり逝きました(´;ω;`)

突然電源落ちて、電源入れてもピピピって赤ランプ点滅でそのまま・・・

ちょっと調べたら有名な罠らしーね~。

まぁちょっとのんたんも拗ねちゃって、解約しといてくれとかふざけたことを言ってたりもしましたが、なんとか今日佐川さんに引き取りにきてもらい、修理の旅にでましたよ。

購入が19年2月なので、とっくの昔に保障はきてれるし、基盤交換だとおもうんだけど無料の人多数と有料の人がちらほら・・・さてうちのはどちらになるか・・・

有料だと言われたら、すこしごねてみようとおもいます。

その為かどうかは知りませんが、連絡先がさくらの携帯にされてました。ゲフン。

ちょっと鬼嫁パワー発揮してみたいとおもうます(`Д´)ゞ

のんたんのが逝ったということは・・・さくらのPS3もいつ逝くかわからないということで・・・w

なんでうちはPS3が2台なのか・・・どーせ買うならなんで1台FF専用PCにしなかったのか・・・それは永遠の謎です。

PCのほうがたぶん便利だったはず・・・w

まぁいいんだけどね・・・でもおかげで今は子供にPSを占領されてますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんとか前に使ってたPS2のほうの長い長いVUPが終わりましたが、これもいつ逝くかwww

実際アップ途中で予期せぬ事態とかなんとかでとまったしwww

なんとか半引退から完全引退はまぬがれたようです。

とにもかくにもレアPOPは変わらないかもですが今年もよろしくお願いします*(*'Д'*)ノシ

*CommentList

裏LS終了のお知らせ*


ぇー、モカに早くコメント承認しろよこのやろう!とか脅されちゃったので、つい月曜には承認しとくよとか言っちゃったついでに更新してみます。

昨日で裏LSの活動が終わりました。
1年半の活動で、月2回なので回数的にはほんとに短い期間だったとおもいます。
その間に赤AF2は全部そろったのでまぁよかったですw

ホントは遅れつつも毎回の記録を残そうとは思ってたのですが・・・
なんだかちょっとアレな内容になりそうだったので結局数回の報告のみにw
いえね、過去に何度か愚痴書いたらやっぱり読まれちゃってるわけでwww
ただ愚痴吐いてスッキリのつもりがヘンにリダに申し訳ないと思わせちゃったりしたので、まぁぐーたらに更新しなくてよかったかなとも思うw

師匠とかにもこっそり読まれてたし!www

まぁでもホント春からこっちめっきり人がいなくなって。
フルアラいることがなくて。

少人数攻略には不満はないけど・・・メンバーにそれなりのスキルが身についてないのが困りどころでした。
もちろん自分含めてね。

リンク先のれいなさんとこの裏なんかすごいのにwww
キャラは10人だけど中の人は7人とか?w
そんなので毎回攻略してるんですよ!w すごくないですか?w
それでもそれなりに攻略できてるようで・・・この差はいったいなんなのかと・・・
いろいろと思い悩んだりも愚痴吐きまくったりもしましたが。

それも昨日で終了。なんだか寂しいものです。

ぇ?w もちろん【エキサイト】でしたよ?w 最後の裏氷河w
最後も10人という少人数。
そんなに延長とれるはずもなく。2時間で終わっちゃったけどw
召喚NMのとこでアバタの寝かしがさくらのスリ>白さんのリポとほぼ同時で、これは親戦闘中に起きるなと思いつつ、スリかけなおしに構えてて。
そろそろ起きるやろなー>起きた!>スリプル詠唱中>そうはさせん!アストラルフロウ!>全滅
とかおもしろすぎるやろ。
フロウ発動はもう少し後だと思ってたんだよねー。
おきそうなときにHP半分以上あったんだけどなーw
その後は最後の3分で強引に赤NMの延長石落としにいったりしてゾンビったりとかw
その手前の緑目のときに@3分だったから、かなり強引すぎるやろということでww

ドロップは残念ながらフリーの黒と踊の2こだけだったけど><

そのうち平日昼間とかにモカに拉致られそうなので、釣りメモは残しとくよ(゚ω゚)

まぁほんといろいろあった裏LSだけど、1年半お疲れ様でした。
抹茶たん、メンバのみなさんありがとうございました。
また何かあればあそびましょー!(*'Д'*)ノシ


*CommentList

ねんがんのでゅえるしゃぽーをてにいれたぞ!*

というわけで、やった!やったよ!おかぁさぁぁぁん!

しゃぽー*

もうすでに一週間前になるのだけれどwww
裏LSも今月で解散が決定し、最後の裏ザルカで1個だけどろっぷしました!

希望者は4人。まぁ日頃のさくらのロット運ならここは当然無理なところ。
ええ、もちろんさくらのロットは400台というあまり高くはない数字。

でもですね、みんながさらにそれより低かったという・・・

いっつあみらくる!と叫びたくなるようなラッキーが舞い込んできたわけで。
誰かにtellで叫んだような気もしたけどたぶん気のせい。

ちょっと早めの誕生日&クリスマスプレゼントを【ありがとう】(*´∀`*)

裏終わってgdgdしつつ、さて落ちようかと思ってフレリス見ると、あの人がインする気配があったので、取り合えず待ってみました。

インして顔文字のみのいつもの挨拶がきたので、「きめぇwww」って返しときました。
別にすきすぎるとかじゃないよ、たまたま裏終わってなんとなくブログみてただけなんだy
勘違いしてもらっちゃこまるy

なのでウィンに呼びつけてみました。
改造された手をみせてほしかったので。
詳しくはモカクロVana'nicleの12/6~7らへんの記事でw

でも全然改造なんかされてなかったよ(´・ω・)
つまんなかったよ(´・ω・)

だぶるしゃぽー*

とりあえずダブルシャポー撮っといたよ*
最後に取れてよかったよかったと泣いてくれてました*

おまえこそどんだけさくらのこと好き過ぎるんだy

とかいうと割ってきた古鏡の破片で刺されるので口が裂けても言えませんg

ビシージがくるぞとか言われた気もしますが、隊長がすでに鏡割りに向かってたようで、だめな隊員だな、早くいけとかののしりつつ話題を変え、とっとと落ちたさくらは悪くないと思うます。(・ω・)

まぁとにかく・・・

でゅえるしゃぽぉ取ったどぉぉぉ!!

ぜぇぜぇハァハァ。満足*

20日はほんとの最後の最後の裏氷河。
何事もなく楽しく終われたらいいなとおもうます。



*CommentList

まぁ今更なんですが・・・*


少し前にのんたんとちょこっとだけウィンMやったんだけど、ボヤいったついでに潜在も外してきました*

え?なんの潜在かって?

これに決まってるじゃないですか
ロズレーファタール1 しゅわ~

ロズレーファタール2 しゅわ~

ロズレーファタール3 ぱぁぁぁっ

ロズレーファタール4 ぶわっ
ロズレーファタール5 ぱさっ

ってことでロズレーファタールでございます*

武器手に入れたのたしか1年くらい前なんだよねぇ(´-д-)-3

お前この潜在外すの1年がかりかよ!とかいうツッコミはなしで*

いえね、たぶんそれなりに外してたんですよ?

でもね、ただね、そのね、

クエ受けたつもりが受けてなかったんだよねぇ・・・

いつまでたっても外れねーなオイ。とか思っちゃってました。

まさかフヒヒのクエ受けてなかったとは・・・

おかしい・・・確かにヤツとは話したはずなのに・・・!

ってことで今頃覚えたわけですよ。

バラだって咲かせたいじゃないですかー!

ふぅ・・・取り合えず咲かせたので満足です*(*'ω'*)









ご案内

FC2ブログランキング

ランキング参加してみました*

FC2ブログランキング

ぽちっと一押ししていただけるととても喜びます(〃▽〃)

プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • Profile

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

